ブログを書く上で思うこと

ブログを書いてる中で、

書き方、
ブログに対する考え方、

が変わってきました。

2~4ヶ月目が一番きつかったですかね。

今は自然に書けている気がします。

とは言え内容によっては、
この内容で良いのかな、他に書くところはないかな、書き方は適切か、

と考えると公開ボタンを押すのに緊張が走り中々押せない自分がいます。
そんな内容を毎日書くのも辛いので内容はバランスを取るようにしています。


さて、ブログの目的は人それぞれ。
正解はありません。

ブログの目的はアクセスや収益、備忘録、家族や知人に読んで貰うため、誰かの役に立ちたい、コミュニケーション等々。どれも素敵です。

私が今思うこと。
続けて書いていくと上記の目的が点で繋がるのではと考えています。

私も最初は備忘録のため。
また参考になりました!と言って貰えるとこんなに嬉しいことはないですし、
もちろんアドセンスその他の収益、知人や家族に読んで貰うのも嬉しいです。

全ては点で繋がっているような気がします。

私自身、社会人になって数回ブログを書いてきましたがこんなに続いたのは初めてです(笑)

色々なものが重なり点が広がっていく、それが面白いのでしょう。