スリムになりたいw

ん、ブログのリライトの話(笑)

初期の頃の記事は見れたものじゃありません(笑)

リライトできるものはリライトして削除するものは削除する。
付ける筋肉は付けて、要らない肉は排除する、みたいな。

さて、懸案だった記事をリライトできて安堵しているところです。
全ての記事をリライトはできない訳ですから重要だと思うものを選んでリライトします。或いは、関連記事の入れ替えだけでも随分違うのかなと思います。

とは言え、言うは易く行うは難し。
中々進まないんですね、これが。

まあ、一旦リライトし始めると面白いのですが。
何が面白いかと言うと例えば1年前にANAについて書いた記事をリライトするとします。1年後の現在だと少しですが知識が増えている訳ですから、改良すべき点がたくさん見つかりますし、こんな感じで書いてたんだー、と思う所が多々ある訳です。

その後、リライトした記事が検索の順位にどう影響があるのか見るのが良いですね。
1、2日では変動はないでしょうから、月単位でどう動いていくか。

リライトは大事。

と自分に良い聞かせて。