マイラーブログが増えた理由

個人的な意見を少し。

マイラーブログが増えた理由は色々あると思うのですが、
その一つにハピ友を公開している、ことがあると思います。
たまに公開しているブログってありますよね。

その影響が少なからずあるのではと思うのです。
1年ちょっとブログを書いてますが毎月どなたかが報告しています。
1人増えた!やったー!って。

嬉しいのは分かるのですが、ブログで報告すると損かなと思ったり。あ、俺もやろう、私もやろう、って参加する人が増えますからね。ライバルが増えてしまいます。ただ圧倒的な差別化を図っているブログは公開しても良いと思ってます。誰も真似できませんから。俺もやろう、私もやろう、って思いませんから。

私も見るのは好きですよ、見るのは。人の懐の話は面白いですからw

ただ私自身はそういうの公開しても得なことはないですし、そもそもあまり好きじゃないので私は公開はしません。オフ会等で聞いてくれば素直に答えますがw

後は目標でしょうか。
1人、2人、じゃななくて、もっと上を目指したい、何て思ったりw