アドセンスとか

私が申請した1月は審査がゆるかったので、難なく合格。
今は、独自ドメインとか審査は相当厳しくなってますね。

マイラーブログをやる中で目的は色々ですが、収益云々もその一つ。
ガツガツでなくても、ドメインその他の費用にプラスαで小遣いが入ればアドセンスはやった方が良いと個人的に思います。モチベーションの一つになりますので。

なので、今独自ドメインからのアドセンスが流行ってますが大賛成です。

例えば経費を除いて月1万円の収益になったとします。すると年12万円。

この資金でBAのAviosをキャンペーンで購入すると8~9万Aviosになります。
めんどくさいので8万Aviosで話を続けます。

羽田ー香港のビジネスクラスが片道2万Aviosなので2往復できちゃいます。
片道7万として28万円、月2万円以上の価値に変身します。

或いは羽田ー香港のファーストクラスが片道4万Aviosなので1往復できちゃいます。
費用は約40万円なので月3万円以上の価値に。

或いはJAL国内線だと片道4500マイルなので18回搭乗できることになります。
直前だと航空券は高いのでこれも相当お得です。

BAだけでなくANAマイルもヤフオクなんかで購入できるのでそれもありと思います。
色んな使い方があると思います。

月5000円でも収益があがれば1年でいろんなことが出来ちゃいます。

一つのモチベーションですね。

そんな感じ。