ドメインを変更した理由

私がブログのドメインを変えたのは10月末。

 

理由はやじり鳥さんです。

 

早く変更したかったのですが、だらだら時間だけが過ぎていきました。

タイミングを逃したわけですね。

 

その後、夏か秋頃にやじり鳥さんがドメインを変えているのに気付きました。

うっとこより遥かにアクセスと記事数の多いブログのドメイン変更が検索にどういう影響を及ぼすかチェックしてました。分野も似ていますからね。

 

それから、雑記ブログで有名なヒトデさんのドメイン変更の記事をたまたま見つけたので、やじり鳥さんの推移を確認した上で新ドメインにゴー!となったわけです。

 

やじり鳥さんの分析力は凄いものがありますが、

それ以上にseoその他について独自の路線を行っていることが凄いなあと思うわけです。

 

良いものは取り入れる、それでいて人に左右されないと言うか。

軸がぶれないと言うか。色んな情報が溢れていますからね。言葉にするのは難しいですね、この辺。

 

旅行記を書きたいと思って始めたこのブログですが、真面目な話に終始しています笑 悪党の心を持ってる私ですけどね。

 

旅行記 は来年からは本体の方で増やしていきたいと考えています。

 

ではでは。