人と比べない

楽な感じで書きたいけど、写真だと加工が面倒なんで、真面目な話。

陸マイラーをしていると、

収益とか紹介人数とかPVって公開してますよね。

私個人的には、収益云々は性格的に嫌なので公開してません。
見るのは好きですよ、見るのは笑、お金の話はみんな好きだと思います。
ただPVはたまにブログで公開してます。

理由は特にはてなだとPVって気にする人が多いので、参考になれば、
と言う思いです。ほんとは公開したくないんですよね、ブログでは。
読んでもらう殆どの人にとってPVなんて関係ないですからね。
なんで、PV云々の話を書くときは、それなりに考えて書いてます。

今、陸マイラーブログが多く誕生して、割と早い時期から収益とかPVの公開が流行っています。と言うか、陸マイラーの世界だけではなくて、他もそうだと思うのですが。

そんな時、この人すごいなーって思うのが、

公開している人ではなくて、

おめでとう!って言っている人なんですよね。
中々言えないですよ、やっぱり比べてしまいますからね。

おめでとう!!と言ったうえで、私もがんばろう、俺もがんばろう!
って思う人はすごいなーと思います。

PVとか収益は全ての人が目指していないですが、
頑張ろうの意味も収益云々だけではなくて、ブログを更新しようとか、
マイル集めを頑張ろうとか、人それぞれだと思います。

そういう人のツイートを見ると頑張ろうって思うんですよね。

私も人のことは言えません。これ自分への戒めのために書いてます。

そういう方のツイートを見ると気が引き締まり、

頑張ろうって思います。

今日は朝から晩まで忙しい、がんばりまーす。