ブログ始めました

今更ながらブログ始めます。
と言っても1つブログは書いているので2つ目になります。

もう一つはマイルとか飛行機とか旅行とかについて。
嬉しいことにアクセスは大体月に30万くらいです。感謝感謝です。

アクセスばっかりが全てではないですが励みになることは間違いないです。
気の持ちようが変わってきますし、何と言うか生活のスタイルが変わりました。

そのブログでは毎日更新を続けていますが、
理由としてブログ的(SEO、リライトその他)に何が良いのかと言うよりも、自分が決めたことをやり抜く、と言う意味で続けています。様々なジャンルのブログで月何十万アクセス!なんて見出しが躍っていますが、結局人それぞれですし、試行錯誤が必要と思うんですよ。とりあえず、更新は1年達するまでは頑張ってみようと思います。

またアクセスはいずれ頭打ちが来るでしょうし、ジャンルを問わずどんな凄いブログでも増え続けるのは厳しいです。なので、ブログの目的として、アクセスだけでなく、楽しみと言うのでしょうか、そんな内容も必要かなと思いました。

とは言え、他愛の無い内容は今のブログには書けないのでもう一つ作ろうと。

旅のこと、そこで出会った人の話、あるいは日常の話。
あるいは、こんなもの食べた! なんて全くどうでも良いことを書こうかなと思います。

このブログではアクセスは気にせず、
何と言うのでしょうね、思ったことを書ければいいかなと思います。


シェイシェイ

f:id:norikun2016:20161202095746j:plain