ポレットの件

多くのブロガーさんが投稿しました。

面白い、と思ったのはタイトルの付け方です。

個性が出ますよね。

同じ記事を一斉に上げるって中々ないですから。

基本、左から順に重要だと思うワードを持ってくるわけです。

おしまい(笑)

けっこう聞かれますw

毎日、大変ですね、とか、どうやって書いているのですか?
とよく聞かれます。

シンプルで、毎日書くと決めているから、それが答えです。
書かない、と言うことは考えていません。

仕事その他で数年前なら無理だったでしょうが、ちょうど書いても支障がない時期にマイラー活動が重なった、それもあります。

何のために書いているかが明確なので苦ではありません。
もちろん、時間的にハードな時はありますが、それは書くことを選んだ自分自身の問題。言い訳はしたくありません。

暫くは毎日更新して時を見て2、3日に1回とか減らしていきたいとは思っています。旅行時くらいはのんびりしたいのでww

今日は寒いです。
どうぞ暖かくして一日お過ごしくださいね。

ブログ運営報告w

月間アクセスが50万を超えて来ました。
 
自分でもびっくりですw
 
とは言え、今は冷静に数字を見ています。
 
ジャンルを問わず上には上がいますし、いつまでも増え続ける訳にはいかないですから。
 
雑記ブログのイケ〇ヤさんにしても止まっていると思いますし。
 
ブログを始めた理由は修行の備忘録。
それから興味が広がり今に至っています。
 
きれいごとではなくほんと楽しむために始めました。
PVだの収益だのは後からついてきました。もちろん今は考えてますよww
 
マイラーブログは凄い勢いで増えています。一方で更新がなくなるブログも多いです。
成功を急ぎ過ぎていると言うか、そんな感じを受けるんですね。
 
楽しみにしていたマイラーブログの更新が止まっていたのでふとそんなことを考えました。更新楽しみにしている人はここにいるよ!と。独特の切り口で面白いブログだったので。
 
始めから収益とかアクセスを追い求めるとうまくいかない時にモチベーションが下がってしまいます。もちろん、高い目標を掲げて上手く行く人もいるので方法は人それぞれです。
 
さいごに自分が心がけていること。
 
人と比べない。人は人、自分は自分。ライバルは自分自身ww
 
ブログ村ツイッターの中ではなく遠くにいる目に見えない何十万と言う人に届ける気持ちとか。
 
そして、楽しむ。
 
長々となってしまいましたww
 
駄文を読んで頂きありがとうございます。感謝感謝です^^

ブログ開始1年が過ぎました

ブログを始めて1年が過ぎました。
あっという間の1年でしたね、どうりで年食う訳です(笑)

f:id:norikun2016:20170113165927j:plain

 

さて、何のためにブログを書いているか?

楽しむとか、収益とか色々ありますが、自分はその両方を追求しています。
両方を追求できると思っています。

もちろん、時間は削られるので他に費やすことはなくなってきます。
プラスの面、マイナスの面があるわけです。まあ、基本プラス思考なんでマイナスのことはあまり考えませんが(笑)

1年前はただの備忘録として書き始めたブログですが、
今はあーだこーだと書いてたまに自分でも笑ってしまうくらいです。
ブログで稼いでやろう!なんて夢にも思ってもいなかったですから。
今は違いますよ(笑)

とりとめのない文章ですが、
ここまで書いてこれたのはひとえに皆様のおかげです。

最近はTLではリアルタイムでの搭乗ツイートは控えるようになりましたが、
ラウンジその他で皆様とお会いできる日を心待ちにしています。

そして、楽しくやりたいですね。

改めて、皆様に感謝!

 

 

 

昨日のタイトルのこと

昨日、ブログ村で変なタイトルの記事が上がった訳ですよ。

これを相手にしない皆さんが素晴らしい、と思いました。


さてさて、これに関連して。

ある程度のアクセスになると批判してくる人が必ず出てきます。
目立ってきますからね、それは仕方のないことです。

私も例外ではありません。

批判に耐えうると言うか、コントールと言うか、その辺が必要になります。

とは言え、昨日の記事はひどい(笑)
そして、相手にしない皆さんが素晴らしい! と言うことで。

アドセンスとか

私が申請した1月は審査がゆるかったので、難なく合格。
今は、独自ドメインとか審査は相当厳しくなってますね。

マイラーブログをやる中で目的は色々ですが、収益云々もその一つ。
ガツガツでなくても、ドメインその他の費用にプラスαで小遣いが入ればアドセンスはやった方が良いと個人的に思います。モチベーションの一つになりますので。

なので、今独自ドメインからのアドセンスが流行ってますが大賛成です。

例えば経費を除いて月1万円の収益になったとします。すると年12万円。

この資金でBAのAviosをキャンペーンで購入すると8~9万Aviosになります。
めんどくさいので8万Aviosで話を続けます。

羽田ー香港のビジネスクラスが片道2万Aviosなので2往復できちゃいます。
片道7万として28万円、月2万円以上の価値に変身します。

或いは羽田ー香港のファーストクラスが片道4万Aviosなので1往復できちゃいます。
費用は約40万円なので月3万円以上の価値に。

或いはJAL国内線だと片道4500マイルなので18回搭乗できることになります。
直前だと航空券は高いのでこれも相当お得です。

BAだけでなくANAマイルもヤフオクなんかで購入できるのでそれもありと思います。
色んな使い方があると思います。

月5000円でも収益があがれば1年でいろんなことが出来ちゃいます。

一つのモチベーションですね。

そんな感じ。

ドメインを変更した理由

私がブログのドメインを変えたのは10月末。

 

理由はやじり鳥さんです。

 

早く変更したかったのですが、だらだら時間だけが過ぎていきました。

タイミングを逃したわけですね。

 

その後、夏か秋頃にやじり鳥さんがドメインを変えているのに気付きました。

うっとこより遥かにアクセスと記事数の多いブログのドメイン変更が検索にどういう影響を及ぼすかチェックしてました。分野も似ていますからね。

 

それから、雑記ブログで有名なヒトデさんのドメイン変更の記事をたまたま見つけたので、やじり鳥さんの推移を確認した上で新ドメインにゴー!となったわけです。

 

やじり鳥さんの分析力は凄いものがありますが、

それ以上にseoその他について独自の路線を行っていることが凄いなあと思うわけです。

 

良いものは取り入れる、それでいて人に左右されないと言うか。

軸がぶれないと言うか。色んな情報が溢れていますからね。言葉にするのは難しいですね、この辺。

 

旅行記を書きたいと思って始めたこのブログですが、真面目な話に終始しています笑 悪党の心を持ってる私ですけどね。

 

旅行記 は来年からは本体の方で増やしていきたいと考えています。

 

ではでは。